人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ、ズッキーニ? できたの?


このところ、朝起きるとまず、ズッキーニを見に行きます。

今日、はじめてそれらしいのを1本見つけたけど・・・

これ、ズッキーニ? できたの?_b0070879_23501148.jpg


これって、もう受粉済み?

ほおっておけば、大きくなるの?

えーい、念のため、花を開いて、雄花の花粉をぬりつけておこっ!
なんとも、乱暴です(^^;

  ◇   ◇   ◇

今日一日も、忙しい日でした。

物置の中の材木に白アリがつかないように、物置天井に吊り上げる作業を母と。
日中の物置は・・・蒸し風呂でーす。

と、そこへお世話になっている方が、隣の空き地をユンボで草刈作業。
白アリ対策やら、野菜や、竹の子の話をしながら、3人でお茶になりました。

おまけに、「竹の子なら、岩海苔と煮ると美味しいから」と、持ってきてくださったりしちゃって。
本当に島にいるともらいものが多いんです♪

その後は、バジルの間引き&移植。
庭から家に入った頃には、日が沈んでました。
畑仕事はやったー感はあるんですけどね。

  ◇   ◇   ◇

昨日の土曜日は、ウォシュレット故障の為、業者さんが来てくれたでしょう。

そのあと、新着着物をコレクションページにUPするための撮影。
陽が傾かないうちに、急いで急いで、いーそいでー!

たった11点なのに、PCにとりこんだら78枚も写真を撮っていた。
プロはもっとなんでしょうか?

そして、娘2人の家を順番に訪問。
気のせいかな? 勤めがある平日の方がもう少しゆったりしている気がする。



私のサイトも
着物でhachijo-アンティーク着物を楽しもう-
by incoco | 2007-07-01 23:55 | 八丈島暮し