人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年は娘の成人式-ヤフオク、ヤフオク・・・

赤い着物がいいというので、ヤフーオークションで見ましたが、きれいなかわいい赤色って、なかなか無いですね。


ちょっといいかなと思うと100万以上!!

それに今年は、アンティークものの中にも目をはる好きなものが見つかりません。

それで、娘は今こんなのを狙っています。
来年は娘の成人式-ヤフオク、ヤフオク・・・_b0070879_94334100.jpg

全てポリエステルってどうなんでしょう?
帯や帯締めがゆるんできそう・・・
それで65,000円か・・・

でも、気に入った柄がこれしかなさそうなのできっとこれになるでしょう。

それとは別に私はこちらを探してしまいました。
来年は娘の成人式-ヤフオク、ヤフオク・・・_b0070879_9434885.jpg

未仕立ての反物、上代780,000円のところ絵羽筋などがあるわけありで、少しは競ったものの、3万円ちょっとで落札できました。
胴裏、ゆのし、仕立代あわせても、8万6千円程です!!


で、母はこれに赤い帯でも締めたら、かわいいし成人式でも目立つのにと思うのですが・・・

友人が「若い子の地味目って、すごくいいけど、若い時しか着られない色もあるからね」というのも、すごく納得でした。

でもこの色なら、娘2人もいれば、着る場はあるでしょう・・・久しぶりのヤフオクのお買い物でした。



私のサイトも着物でhachijo
by incoco | 2005-10-18 09:46 | 日記