人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


そろそろ出さないと闇の中で不平を言ってそうです。
昨年はとうとう出さずじまいでしたから・・・

雛_b0070879_1125452.jpg

長女が生まれた時、出回っている新しいお雛さまの顔がどうしても好きになれず、秩父の骨董屋でみつけたのがこれでした。
仕上げはそれほど丁寧でもないから、その当時でも(いつ?)さほど高価なものではなかったと思う。

雛_b0070879_1132077.jpg

顔が気に入ったのと、この雛とお雛さまから見守られた人たちの両方の気持が伝わってきそうで購入した。

2年ぶりに開けるとあちこちはがれていた。
ひなびた色合いも気に入ってはいるけど、来年あたり手持ちの端切れで衣裳替えしてあげようかなー。
by incoco | 2005-02-25 01:17 | きれいなもの。。