人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリージァ・・・咲いてます! 桜は? 八丈島から。。

この頃暖かい日が続いていますね。
フリージァの開花が気になって、前回(3/3)写真を取った八形山に行ってみました。

フリージァ・・・咲いてます! 桜は? 八丈島から。。_b0070879_1356299.jpg


おー咲いてるー
ここ、同じアングルなんですよ。


フリージァ・・・咲いてます! 桜は? 八丈島から。。_b0070879_1357062.jpg


そりゃ~2週間もたてばね~

フリージァ・・・咲いてます! 桜は? 八丈島から。。_b0070879_13582626.jpg


フリージァ祭りの開催も3日後に控え、今日は日曜日とあって観光客の姿もチラホラ。
思わず、ここの摘み取り畑のフリージア持っておじゃれ~  と言いたくなってしまいました(--

言ってませんヨ。

フリージァ・・・咲いてます! 桜は? 八丈島から。。_b0070879_14254783.jpg



さて桜ですが・・・

大寒桜は見事に、葉ざくら。

全国的には、今年が過去の一番早く開花した年と同じで、もう開花したとのニュース。
八丈島では、まだ蕾かな~

と言って、木肌だけで種類がわかるわけではないけど。

フリージァ・・・咲いてます! 桜は? 八丈島から。。_b0070879_13595964.jpg


この手前の蕾だけのがたぶん、ソメイヨシノ。
その後ろに白い花をつけているのが、島のあちこちに咲くオオシマザクラ。

フリージァ・・・咲いてます! 桜は? 八丈島から。。_b0070879_1403163.jpg


オオシマザクラの後ろにぼんやり八丈富士がみえます。
全国のみなさ~ん、早くおじゃれ~



今日のアンティーク着物
フリージァ・・・咲いてます! 桜は? 八丈島から。。_b0070879_1405191.jpg




これは、7年前の3月12日同じ八形山で。
フリージァはやっぱり蕾だけでした。



着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
by incoco | 2013-03-17 14:28 | 八丈島暮し