人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太鼓でもきいて。。。

地蔵講太鼓でもきいて。。。_b0070879_2118100.jpg

近くの六地蔵さまの年1回の祀りごと。



太鼓で人寄せと奉納太鼓を友人が頼まれたとのことで、母とでかけてみた。
こんなにちいさなお祀りは、なぜかほっとする。



一昨日は全国的に低気圧(台風?)の影響ですごい風でしたね。太鼓でもきいて。。。_b0070879_2114354.jpg
日本には来ないって聞いていたのに・・・ブツブツ。
昨日も海に近いこの部落では、潮がとんできていました。

「叩かない?」と言われて「五十肩で...」と私。
ウソじゃない、最近うずくんです。
大昔には太鼓も叩いたけど、ブランクすごすぎて人前じゃビビルよー。
でも肩が本当に治るかも。
友人は太鼓叩いて腰痛がなおったと言います。



太鼓でもきいて。。。_b0070879_2121033.jpg
帰りにお餅をいただいた。
今夜は雑煮にしようかな.....




こんな時はアンティーク着物をきままに着ていったらぴったりなのにねー。
・・・最近ゆとりをなくしてるゾ              [八丈-田舎の島ぐらし]
by incoco | 2004-12-06 21:07 | 日記