人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小笠原旅行記NO7

同じ宿に泊まった人たちで、お酒を飲みながら、自分の事を話し、
またお互いに意見を伝え合ったり・・・小笠原最後の夜は、とても楽しく有意義な時間になりました。

小笠原旅行記NO7_b0070879_1153839.jpg

住んでいる所も、年齢もまちまちなのに・・・



一緒の宿に居あわせたというだけで、こんな風に話し合えたりするものなのでしょうか?




この旅の良かった事は、小笠原の、八丈とはまたちがう自然を満喫できた事と、
こんな風に自然につながり合える人たちと出会えた事です。

このあと、両側の若い女性達と亀の産卵を探しに行こうと、3人で携帯の明かりをたよりに、
千鳥足で(これは私だけですー) バクダン海岸を探しに行ったのも、楽しい思い出です。


いよいよ、フリッパーズインともお別れです。
小笠原旅行記NO7_b0070879_117843.jpg












お土産を買い、船への乗船は13:00.出航14:00
小笠原旅行記NO7_b0070879_1391667.jpg





「私たち、一緒にいようよ。その方がオーナーも探しやすいよね」




宿のオーナーご夫婦いたー!!
小笠原旅行記NO7_b0070879_1342484.jpg









出発です。島を挙げての歓送が感動的でした。








海ツアーを営んでいる船が、何艘もおがさわら丸と並走して見送ってくれます。
小笠原旅行記NO7_b0070879_1324996.jpg



そのうちに、船の上からスタッフ達が海にダイブし、海面からまた手を振ってくれるのです。





それぞれの船がまるで競い合うように、繰り返してくれるその熱い見送りにまたまた感激。

甲板の上の乗客も感動がなかなか静まらないようで、名残惜しげに島影を見つめています。



そして、短かった小笠原の旅も終わり、底土港に着いたのは6/30の朝7:30

宿で出会った人たちが、船の上から見送ってくれます。

小笠原旅行記NO7_b0070879_1491470.jpg




「デジカメのバッテリー無くなっちゃったー!」と声をかけると、

「大丈夫!こっちから撮るからねー」って声が返ってくる。



本当に素敵な旅でした。


私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
by incoco | 2009-07-10 01:56 | 日記