大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

舞人-文化フェスティバル-西馬音内盆踊りで出演

1月の17・18日と二日間にわたって、開催された20周年記念文化フェスティバル二日目の出演でした。

4月ごろから練習を始めた次女も入って、親娘3人で踊り、親の私にとってとてもうれしい舞台となりました。
「笠をかぶるから、そんなに恥ずかしくもなく、緊張しないから」と口説いた次女ですが、笠をかぶっても、緊張はしたそうです(^^
私ですら、本番はやはり緊張しますから、無理ないでしょう。

緊張で頭が真っ白になって、踊りを間違えたらどうしよう、とか、
練習の時、緊張を持たずに踊った私は、草履が脱げてしまいました(アラー??

本番前の確認は、とにかく「楽しく踊ろうね!」
「間違えても、そのまま堂々と、そういう振り付けです!」って踊ろうね。
でした(笑

ただ、午前中は観客が少なめなのでいつも残念だなと思います。

でも、職場の同僚が忙しい中、観に来てくれて本当にうれしかった。。

現時点では写真はありませんが・・・
また、実行委員のMさんにいただけるかも?
それまで、お待ちください。

文化フェスティバルは、出演団体からスタッフを出し合い、実行委員を始め全ての団体の協力の上で成り立っています。

私は、2日間スタッフをやり、本番は午前中なので、朝早くから着物を着、出演が終ると、そのまますぐに娘は受付、私は出演団体誘導係。

そして、初めての試み-グランドフィナーレでは、「しょめ節」に合わせて、踊るという事もあったので、二日間、文化フェスティバル漬け!!!


疲れましたが、次女が「楽しかった」という感想で、疲れが癒されました(^^


私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
[PR]
by incoco | 2009-01-23 19:06 | 舞人