大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
そうそう、やっとこの3連休の丸一日かけて、妊婦も楽に着物を着ようのページをサイトにまとめた。


夏の試みだったのに、4ヶ月もたってしまった(汗

ホームページの更新(特に新ページの追加)は、心底たいへん。

その点ブログは、楽ちんでいいなー。

いっそ、ブログだけ更新してよっかな~なんて思ってしまいます(^^;
b0070879_2118309.jpg


       写真は妊娠8ヶ月頃の長女



私のサイトも
着物でhachijo-もっと自由にもっと気楽に着物を着よう
妊婦も楽に着物を着ようページ

アンティーク着物を探すなら Yahoo!オークション
[PR]
by incoco | 2007-01-09 23:26 | 妊婦も着物を

島-商工祭りNO1

雨模様だった、商工祭り1日目。
やはり、浴衣姿は少ないですね。

がんばって親子孫三代は、浴衣を着込みました。
b0070879_23395936.jpg

私は、一重の着物にヤフオクで届いたばかりの袋帯を・・・
b0070879_23402636.jpg

娘の帯は、ヤフオクで求めた、化繊の着物反物です。
柔らかいので、妊婦にはおすすめです。
b0070879_2340475.jpg

娘の友人とは、浴衣を着まわしては楽しむ間柄。
ママも着物を楽しみましょ。
b0070879_23411845.jpg



私のサイトも
着物でhachijo-もっと自由にもっと気楽に着物を着よう-
[PR]
by incoco | 2006-07-25 23:45 | 着物であそぶ
◇海に出かけて撮りました。
b0070879_23274256.jpg

◇連休中だったので、観光客に不思議そうに見られました。

b0070879_23271556.jpg


◇いつか時間が出来たら、私のサイトで、“妊婦と着物”なんてページをのせてみたいと思っています。
b0070879_2328448.jpg

◇帯も工夫すれば結べるので、なんだか楽しみで・・・
娘を実験台に挑戦しています(^^



私のサイトも
着物でhachijo-もっと自由にもっと気楽に着物を着よう-
妊婦も楽に着物を着ようページ ←やっとまとめました!!
[PR]
by incoco | 2006-07-23 23:29 | 妊婦も着物を

浴衣着付け遊び

長女と、もうお母さんになってしまった友達が、久しぶりに浴衣を着て遊んだ。
午後から準備していたのに、両方とも夕飯の支度で一時中断。
b0070879_1937938.jpg

着付けが済んだのは、すっかり夜。
b0070879_19373471.jpg

それでも、2人は久しぶりに浴衣でのお出掛けに満足そうでした。
b0070879_2011741.jpg

帯が少し淋しげなので、パーティードレス用のショールを巻き付け、コサージュも。
b0070879_19382827.jpg
b0070879_19395071.jpg

何でも、遊んでみてみたい2人です。



私のサイトも
着物でhachijo-もっと自由にもっと気楽に着物を着よう-
[PR]
by incoco | 2006-07-11 19:41 | 着物であそぶ
久しぶりにサイトのトップページの写真を更新しました。


着物好きの娘が妊娠8ヶ月のお腹。
それでも、モデルになってくれましたので、こんなタイトルになってしまいました。
b0070879_15324656.jpg


着物の着付けは、お相撲さんだって着てるのだからなんとかなる!
今回の挑戦は、大きいお腹にも(妊婦でも)帯は結べるか?・・・でした。

ヤフオクを見ると、シフォン材のカラフルな兵児帯(?)がいっぱい-今年の流行なんでしょうか?
それがヒントになりました。

でも、それらは、いくらヤフオクでも3~4,000円するので・・・

私がYahoo!オークション賭けで落札したのは、正絹絽の黒の反物未仕立のものです。
定価は66,000円になっていましたが、私は送料込でも1000円程で入手。
b0070879_22544388.jpg


帯生地のまま、お腹には3重、段々に巻いています。
湯のしもしていないので張りがあって、蝶々結びにもボリュームがいい感じに出ました。

帯揚げは、私がよく使っているショールです。
b0070879_22551079.jpg

着物も、もちろんYahoo!オークションで入手したものです。


ははは!

   なんとかなるもんですね。



私のサイトも着物でhachijo-もっと自由にもっと気楽に着物を着よう-
妊婦も楽に着物を着ようページには、妊婦と浴衣・妊婦の着付けも乗せてみました。
[PR]
by incoco | 2006-07-02 22:56 | 妊婦も着物を