大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンティーク着物で初詣

今年は、次女が休みをとれたので女3人で(おっと孫もいれて4人だー)、アンティーク着物を着ました。
b0070879_3242189.jpg

私の着物は、アンティークコレクションの中から初めて着た、一つ紋のもの。
帯は薄造りの袋帯を角だし風に。
b0070879_3244766.jpg

孫が着ているのは、左横の長男が一歳のお祝い「一升餅かつぎ?」の時に着たものです。
時の流れは・・・上流の川の流れのように・・・速いですね。


次女は、これもずいぶん前にヤフオクで入手したアンティーク着物(007)です。
というか、どれもYahoo!オークションで探すんですけど・・・
b0070879_3252551.jpg

帯は、少々痛みもあるものですが、ピンクがかったオレンジのものを合わせました。
b0070879_3255130.jpg


孫娘にお賽銭を入れる事をおぼえさせました、、、
b0070879_3262270.jpg

するとガゼン興味を持ったらしく、その後石を拾ってお賽銭箱に入れてました(^^;
そりゃ石がお金になれば・・・苦労は・・・ねぇ!
b0070879_3264573.jpg

長女の着物は、松嶋菜々子のお茶のCMの着物に惹かれてヤフオクで探しましたが、あれほど深くて緑の美しいものはみつけられず、木賊色の着物。

そして、帯はこの長女の1ヶ月のお宮参りに私が母から買ってもらった袋帯です。

とりあえず、今年も自称「アンティーク着物好き」の1年がスタートしました(ほっ)



私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
[PR]
by incoco | 2008-01-04 03:38 | 着物であそぶ