大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:スポーツ ( 2 ) タグの人気記事

先週の土曜日・・・気候は暑いほど。

三宅・御蔵・青ヶ島の小学生チームを招き、八丈島の3チームを加えて、6チームのリーグ戦。
私は大賀郷なので、やはり大賀郷チームの応援になる。

でも、今回もうひとつの楽しみ&試みが私にはあった。

新しく手に入れたデジカメ(中古)で、シャッター速度を1/1000にして、動いている被写体が止っているように撮れるモードを試す事。

あまり出来ばえは芳しくないけど、せっかく挑戦したからUPしてみるね。
b0070879_9391535.jpg

ボールを追う選手
b0070879_9393975.jpg

ボールを蹴らさないようにピッタリマークする選手。
b0070879_940815.jpg

5試合目のハーフの休息。 よし、練習するぞーと立ち上がる選手。
b0070879_9403942.jpg




サッカーみたいに動きの激しいスポーツは、シャッターチャンスを撮るには私の未熟さが要因なんだけど・・・難しい!

いい場面をいっぱいのがした。

私の目がカメラアイになって、瞬きしたら写真になるみたいな人造人間だったらいいのにな。
[PR]
by incoco | 2008-04-29 09:46 | 八丈島暮し
子供の頃、同居していた叔父のおかげ・せい(どっちだろう?)で、プロ野球を見ていた。
ところが選手・チームに全く興味がない私は一応ゲームは楽しめるのだが、それ以上に踏み込む事は無かった。

突然この年になってスポーツ観戦にはまりだした理由は・・・

その1・・・我を忘れて燃える事を自分で作り出すことが難しくなった。
その2・・・会社の同僚達がスポーツをしているから。
その3・・・人間、勝負をしなくてはならない時って必ずある。でも、そんな時普段ある力を本当に出し尽くすには、強いマインドが必要だと最近思うのである。
で、端的な勝負の世界ではそれが端でみていてもよく見える。
ゲームを観るだけでなく人を観るようになって、スポーツ観戦が楽しくなって来た。

などなど。


どうでもいいけど、サッカー日本代表-北朝鮮戦がんばってくれー!!!
[PR]
by incoco | 2005-02-06 01:31 | 日記