大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:シルバーアクセサリー ( 9 ) タグの人気記事

長男が、クラフトマンを担当しているデザート・ローズが、
店内改装をしている!っていうのは、ブログで見ていました・・・

母と買い物上京をした際、覗いてみる事に。

b0070879_213663.jpg

店内のディスプレイが変わっていました。

黒い星。
赤と黒の薔薇。

b0070879_21401951.jpg


シックになりましたね~。

b0070879_21372285.jpg

正月という事もあって、松と千両?万両?が飾られ、気持も新しくなるようで嬉しいです。


オーダーに追いまくられる長男も、ちょっと一服。

b0070879_21381126.jpg


しかしだ・・・店の表と裏ではこのように違うのだ~(^^;

私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
[PR]
by incoco | 2011-01-26 21:52 | 日記

上京。。

第一の目的は病院だけど、前のり2日間は、まるまるショッピング。

やった~

安くていいもの、いっぱい探すぞー!




まぁまぁ・・・

まずは、模様替えしたデザートローズの店内と息子。

b0070879_20504538.jpg

なんと水槽の中には、ハートが染められた熱帯魚
まで??













b0070879_20492346.jpg







私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-


シルバーアクセを創る優しいライオンがいるデザートローズのブログ
[PR]
by incoco | 2008-09-06 20:57 | 日記
今年のプレゼントは、息子にペンダントを作ってもらう事にしました。

デザート・ローズにオーダーをしたわけです!!

少しはイメージを伝えたけど、ほとんど太陽とかーちんのアイデア。
b0070879_14345623.jpg


石はめのう、カーネリアンと言う種類だそうで、赤味が強いから胸元が明るくなってGOOD!
b0070879_14355776.jpg


おしゃれなものとカジュアルなビーズチェーンを2種類作ってもらっちゃった。
b0070879_14363659.jpg

   これが良かった!


こうして、つけていると、少しは上品なおばあさんって感じ。
b0070879_14415028.jpg

良かったね、母さん!



私のサイト
着物でhachijo-アンテーィク着物を着よう-
デザート・ローズ[太陽とかーちん]のブログ
[PR]
by incoco | 2007-05-13 14:47 | きれいなもの。。

石とシルバーの帯止め

息子が、デザート・ローズのクラフトマンだから、以前からちょっと、モクロンでいる事があります。

それは・・・

シルバーでオリジナルの帯止めを作ってもらう事なんです。

ところが、そのデザート・ローズのお客様から、石持込のオーダーがあったそうです。
花祭り・シャガと帯留め兼用シルバーペンダント

一足先を越されたか~

ペンダントと帯止め両用に使えるようにとのオーダーだったそうです。
シルバーのみもいいけど、石が入るときれいだね。


う~ん、いつか作ってもらおっと。



私のサイト
着物でhachijo-アンテーィク着物を着よう-

天然石とオリジナルシルバージュエリーショップ[デザート・ローズ]
[PR]
by incoco | 2007-05-08 19:51 | きれいなもの。。
結婚式に、シルバーで作ってもらったティアラ。
b0070879_17272928.jpg


海辺の結婚式場では、風が強く残念ながらつけられなかった。

石はレインボームーンストーンだとか・・・ 息子の店はデザート・ローズ

光があたるともう少しきれいな青色のグラデーションになる。

娘はしあわせ者だ。

b0070879_17275362.jpg

                    ケーキカットの写真のアップ


私のサイトも着物でhachijo
[PR]
by incoco | 2006-04-09 17:31 | きれいなもの。。
今年もよろしくお願いします。

島は雨です。
着物を着て初詣!と意気込んでいましたが、只今思案中。

新年記事ではありませんが、12月息子の初個展(と言っても画家のくぼやまさとるさんに一緒させていただいた二人展)のお知らせでも・・・
くぼやまさんの絵ともうまく融合していて、気持ちの良い空間ができていましたよ。
b0070879_13405121.jpg

デザート・ローズの作り手の息子が、素人から出発して4年。
まわりの人からの援助をもらいながら、ここまで大きくなりました。・・・身体が(^^
b0070879_2158239.jpg

作品のベルトのバックルを付けてみてもらったところです。

彼は今回、石をメインにしないデザインに挑戦、石に頼る事はできないので結構プレッシャーがあったようですが、これを機に自分のブランド名を「Sinra」とつけたようです。
b0070879_13414693.jpg

    ◇    ◇   ◇

そこで私の「お着物」です。着付けがまだまだ下手ですね。
b0070879_1342532.jpg

帯もメチャクチャ。島から着て行ったので、くずれてますー?
b0070879_13431718.jpg


お・そ・ま・つ



私のサイトも着物でhachijo
[PR]
by incoco | 2006-01-01 13:48 | きれいなもの。。
息子のお店のPR

シルバーアクセサリーのお店デザート・ローズがサイトリニューアルをしました!



b0070879_2140360.jpg


今までと変わったところは、What your styleが加わり、息子の作ったジュエリーを購入してくれたお客さんが、実際つけている写真が、随所に掲載されるようになった事。

b0070879_21415935.jpg
中にはモデル雑誌に出てきそうな、雰囲気を持っている人がいたり、あっ、こんなつけ方ってお洒落ー!などと、今までの商品だけのサイトより楽しさが広がった。いいねー!

b0070879_21402658.jpgb0070879_2140407.jpg



着物の本でもサイトでもやっぱり、見たいのは着姿ですよね。いっぱい参考にしたいし、盗みたいから・・・

まなぼ!
[PR]
by incoco | 2005-03-22 21:48 | きれいなもの。。

b0070879_1550277.jpg
みなさーん、息子が私のブログを見てかんざしを作り忘れていたことを思い出してくれました。
デザインを任せてくれれば、正月帰る時に持っていけるかもとtelあり。

それがこれでした。

人には添うてみよ、とはよく言ったもの。
自分の好みや似合う物って本人では意外とわからない事ってありますね。
私が細かく注文したらこのかんざしは生まれなかったでしょう。


真ん中の象嵌はあわび、その両横は木だそうです。b0070879_15563123.jpg
世界中にひとつしかない私だけのかんざし。グフッ。

美しい物に出会えて最高にうれしい!
そしてそれが息子の作品だなんて至極の喜びと言うほかありません。


母は...涙です。b0070879_15565665.jpg



<PR>
息子のお店のサイトは
DESERT ROSE
[PR]
by incoco | 2005-01-16 16:05 | きれいなもの。。
b0070879_19284352.jpg今日は着物の話ではありませーん。

息子がシルバーアクセサリーの作家(こういう言い方でいいのかな?)をやっています。それで、ちょっとPRです。




Handmadeなので基本的に1点もの。
オーダーも頼めるということで、結婚指輪をオーダーにくるカップルや、髪飾りを頼みに来る人もいるそうです。

お店は吉祥寺のDESERT ROSEです。よかったらサイトをみてやってください。


b0070879_19553318.jpgb0070879_19305667.jpg
Handmadeのシルバーって、金属という感じがしないですね。
金属なのになぜか温かみを感じるので、アンティーク着物にも合わせてみたくなります。帯止めや、かんざしをシルバーで作ったらどうでしょうねー?


b0070879_19442287.jpg

息子に「かんざし作ってよー」と頼んでいるのですが、本業が忙しくまだできていません。
透かしの平打ちかんざしなどいいかな。



b0070879_1947644.jpg




八丈島だからハイビスカス?
あはっ、ちょっとミスマッチ?


[着物-アクセサリ]
[PR]
by incoco | 2004-12-07 20:12 | きれいなもの。。