大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アンチエイジング?( 2 )


コラーゲンドリンクは、いっぱいあるけど・・・
今回初めて試してみました。

森永の“天使の健康”から出されている「おいしいコラーゲンドリンク」
b0070879_2239466.jpg

1ケース24本で、4,488円。ということは、毎日178円。

選んだ理由は・・・

1. 1本125mlにコラーゲンプチペドが1日の摂取理想量10,000mg入っている事。
2. 飲み切りサイズなので、無理なく続けられそうな事。
3. コラーゲンペプチドの原料は、EUの規格基準を満たした安全な家畜のみを厳選している事。
4. コラーゲンは豚皮類由来が使われ、その特徴は、軟骨組織を構成するのに不可欠とされているヒドロキシプロリンを約10%以上含んでいる事。


軟骨組織に大事な、ヒドロキシプロリン???
舌をかみそうな覚えにくい名前ですが、ここが私達の一番注目した所です。

で、この私達というのは、頚椎症(椎間板磨耗)で腕がしびれている私と、
手首の骨と骨がくっつきすぎの為か、痛みやひどい時は腫れたり、腕をかばうため、首にも痛みがある知人です。

少しでも、その症状を軽くしたい、できれば治したい!
効果があれば、4,488円は安いものです。
(アンチエイジングもちょっと期待してる ^^ )

私達なんて言ってますが、実をいうとこれを見つけてきて、いろいろ情報を調べたのはその知人なんです。
私は、コラーゲンを摂るには、粉がいいかドリンクがいいか、商品比較をしていたところでした。

   ◇   ◇   ◇

さて、大事なのは、感想と効果ですよね。

<感想>
まず、本当にその名「おいしいコラーゲンドリンク」のとおり、おいしい!
ピーチ味だけど、しつこくないのでサラリと飲めます。

125mlというと、お腹がはる量ではないので、毎日楽しみにして飲めます。

<効果>
今、ちょうど2/3くらい飲み続けた所です。

彼女は「首の痛みが軽減した」ようです。
それと「爪の伸びが早くなった・・・手首にきてほしいのに、爪にきちゃった!」と大笑い。
「かかとのスベスベ感もそのせいか?」・・・

それに比べ私は、顕著な感じはないけど(あは・・・鈍感だな)、腕を使い過ぎても前より首で頭が支えられない状態が減った。

効いているのかなー

リハビリなど、同時に取り組んでいる事もあるので、もう少し続けないとはっきりは言えないけど、良さそうな感覚はあります。

   ◇   ◇   ◇

詳細を知りたい方は森永の“天使の健康”のサイトをご覧下さい。



私のサイトも
着物でhachijo-もっと自由にもっと気楽に着物を着よう-

おいしいコラーゲンドリンク

[PR]
by incoco | 2007-07-13 22:50 | アンチエイジング?

実に2ヶ月ぶりの更新

しかも、着物記事ではありません。

アンチエイジング化粧品の記事。


最近その手の商品が多いので、淡い期待をもって試してみたくなるわけです。
高価なため、なかなか手が出ずにいましたが・・・

ミニサイズ5個セットだと割安なのを知り、楽天市場で価格比較をばっちりして(笑
楽天ポイントを使い、入手しました。

マックスファクター(MAXFACTOR)【SK-II ミニサイズ フェイシャル トリートメント エッセ...
(化粧水ですね!)
b0070879_195056.jpg

マックスファクター(MAXFACTOR)【★SK-II ミニサイズ アドバンストサインズトリートメント...

(乳液ですね!)
b0070879_1950277.jpg


使用感?・・・気持ちいいです、香りも癒される。
効果?・・・・まだわかりませーん(^^



私のサイト
着物でhachijo-アンテーィク着物を着よう-
[PR]
by incoco | 2007-04-18 20:01 | アンチエイジング?