大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:きれいなもの。。( 15 )

4つのシルバーのお土産

とうとう今年も、今日で最後ですね。

今、お正月のため、中華ちまき、お煮しめ、なます、田作り、伊達巻など親子三代で作っている真っ最中!! 
でも私は右腕があまり使えないので、たいした事はしてないでーす。


昨日、長男が1年ぶりに島に帰って来ました。
離れている子供達が全員集まった。
やっぱりうれしいな(^^

そして、シルバーアクセサリーショップで、ジュエリーを作っている長男から、私・母親・妹達2人に、シルバーのお土産!

これも、うっれしー!

みんなで、誰がどれを選ぶかで、ワイワイ・・・

母親には、グレームーンストーンの石のかわいいリング。
b0070879_22422430.jpg

私は、ペンダントトップ。
b0070879_2243220.jpg

b0070879_2243453.jpg

「雫」という作品だそうです。

次女は、サンストーン(太陽の石)のリング。
b0070879_22443170.jpg

b0070879_2245437.jpg

シンプルだけど、とてもかわいい。

長女は、「フェザー」のピアス。
b0070879_2245442.jpg

b0070879_22463144.jpg


どれも、長男の作品です。

いい年末だー。



私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
最近はオーダーメイドのシルバーが多くなったというデザートローズのブログ
[PR]
by incoco | 2007-12-31 22:50 | きれいなもの。。
と言っても、子供が大きくなってしまった我が家には、特別の事がなくなっちゃった・・・

昨日中之郷地区で行われたクリスマスのイベントにイルミネーションを見に行って、少-し気分はクリスマス。
b0070879_1272676.jpg

b0070879_1274675.jpg

     * * *  * * *  * * *

せめてお家の中が暖かくなるように、かわいいピンクのアンスリウムをのんぶらりで。
b0070879_1281225.jpg

b0070879_1283716.jpg

下から見るともっと柔らかくていいね。
b0070879_129155.jpg

アンスリウム・アンドレアナム。色は、ピンクチャンピオンかパセオ?
どっちなのかなー?

定番はポインセチアだけど・・・いいよね。
イモ科の葉っぱに弱いんだ(^^



私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
[PR]
by incoco | 2007-12-24 12:14 | きれいなもの。。

かわいいかんざし


ラッピングが かわいい♪

b0070879_23522375.jpg





バースディプレゼントにもらったかんざし

b0070879_23524070.jpg



じっと見てると、人の顔に見えない?


これで、かんざしが3つになった(^^

娘からのこのかんざし。
これはお友達が経営するのんぶらりで求めたそうです。

長男にシルバーで作ってもらったもの

ヤフオクで落札したもの。b0070879_1251181.jpg












私のサイトも
着物でhachijo-もっと自由にもっと気楽に着物を着よう
[PR]
by incoco | 2007-06-29 23:55 | きれいなもの。。
今年のプレゼントは、息子にペンダントを作ってもらう事にしました。

デザート・ローズにオーダーをしたわけです!!

少しはイメージを伝えたけど、ほとんど太陽とかーちんのアイデア。
b0070879_14345623.jpg


石はめのう、カーネリアンと言う種類だそうで、赤味が強いから胸元が明るくなってGOOD!
b0070879_14355776.jpg


おしゃれなものとカジュアルなビーズチェーンを2種類作ってもらっちゃった。
b0070879_14363659.jpg

   これが良かった!


こうして、つけていると、少しは上品なおばあさんって感じ。
b0070879_14415028.jpg

良かったね、母さん!



私のサイト
着物でhachijo-アンテーィク着物を着よう-
デザート・ローズ[太陽とかーちん]のブログ
[PR]
by incoco | 2007-05-13 14:47 | きれいなもの。。

石とシルバーの帯止め

息子が、デザート・ローズのクラフトマンだから、以前からちょっと、モクロンでいる事があります。

それは・・・

シルバーでオリジナルの帯止めを作ってもらう事なんです。

ところが、そのデザート・ローズのお客様から、石持込のオーダーがあったそうです。
花祭り・シャガと帯留め兼用シルバーペンダント

一足先を越されたか~

ペンダントと帯止め両用に使えるようにとのオーダーだったそうです。
シルバーのみもいいけど、石が入るときれいだね。


う~ん、いつか作ってもらおっと。



私のサイト
着物でhachijo-アンテーィク着物を着よう-

天然石とオリジナルシルバージュエリーショップ[デザート・ローズ]
[PR]
by incoco | 2007-05-08 19:51 | きれいなもの。。
結婚式に、シルバーで作ってもらったティアラ。
b0070879_17272928.jpg


海辺の結婚式場では、風が強く残念ながらつけられなかった。

石はレインボームーンストーンだとか・・・ 息子の店はデザート・ローズ

光があたるともう少しきれいな青色のグラデーションになる。

娘はしあわせ者だ。

b0070879_17275362.jpg

                    ケーキカットの写真のアップ


私のサイトも着物でhachijo
[PR]
by incoco | 2006-04-09 17:31 | きれいなもの。。
今年もよろしくお願いします。

島は雨です。
着物を着て初詣!と意気込んでいましたが、只今思案中。

新年記事ではありませんが、12月息子の初個展(と言っても画家のくぼやまさとるさんに一緒させていただいた二人展)のお知らせでも・・・
くぼやまさんの絵ともうまく融合していて、気持ちの良い空間ができていましたよ。
b0070879_13405121.jpg

デザート・ローズの作り手の息子が、素人から出発して4年。
まわりの人からの援助をもらいながら、ここまで大きくなりました。・・・身体が(^^
b0070879_2158239.jpg

作品のベルトのバックルを付けてみてもらったところです。

彼は今回、石をメインにしないデザインに挑戦、石に頼る事はできないので結構プレッシャーがあったようですが、これを機に自分のブランド名を「Sinra」とつけたようです。
b0070879_13414693.jpg

    ◇    ◇   ◇

そこで私の「お着物」です。着付けがまだまだ下手ですね。
b0070879_1342532.jpg

帯もメチャクチャ。島から着て行ったので、くずれてますー?
b0070879_13431718.jpg


お・そ・ま・つ



私のサイトも着物でhachijo
[PR]
by incoco | 2006-01-01 13:48 | きれいなもの。。

本日のGET-福祉バザーで

島の社会福祉協議会主催のバザーに出かけた。
家具から衣類まで、島ならではの植木・野菜などが出るから、ちょっとはずせない。


今日はとてもうれしい戦利品の紹介。

これはなんて言うんだっけ?
前から1体欲しいな~と思っていた。
b0070879_21454616.jpg





籐というのもちょっといい!¥1000のところ¥500にしていただいた(^^
中に鳥か花でもあしらいたいな~。












そして、木のこっぽり。
台の長さが20cm位だから、七つのお祝い用に贈られたものだと思う。
b0070879_21462872.jpg

我が家に該当者はいないけど、「可愛い!!」と買ってしまいました。¥200

今日は、うれしいー!!


私のサイトも着物でhachijo
[PR]
by incoco | 2005-11-13 21:47 | きれいなもの。。
昨日、長男が機上の人となって、帰ってしまった。
長女も、月曜日にはいなくなる。

空間舎というcafe(雑貨shopもある)に、初めて行ってみた。

伊万里の皿や、そば猪口が飾ってあったり、骨董の調度品が飾られていた。
私が気に入ったのは、このコーヒーカップとカフェラテのカップ。

b0070879_12121654.jpg

陶芸教室もおこなっているようなので、作品かと思ったが、購入したものだと言う。
こんな大きくてシンプルなの欲しいな~。

しかし、なぜにカラッポ!!
いつも飲んだり食べたりした後にあわてて撮るから・・・


帰りに、沈みかけの夕日と小島を撮影。

b0070879_12123925.jpg

[PR]
by incoco | 2005-08-28 12:14 | きれいなもの。。

ガラスに惹かれる

子供の頃観た映画「小鹿物語」
ストーリーは全く覚えていず、子供達が迷い込んだ(?)小屋の窓にかけられていたプリズムを通して部屋に入ってきた、きれいな光しか印象に残っていない(^^;
名作も私にかかったらこんな具合。

それ以来、窓にプリズムをかけるのが憧れになってしまった私は、某国のホテルにさんざめくシャンデリアの下についていたものをひとつ失敬してしまった事がある。
だって、たくさんついてるんだもの。

それから、浜辺に打ち上げられたガラスの丸くなったのも好き。

そして、こんなのみつけてしまった。
b0070879_23521588.jpg

MoMAオンラインストアジャパンのシングルドロップネックレス
きれいだー・・・


b0070879_2353539.jpg今日のアンティーク着物





My HP「着物でhachijo」
[PR]
by incoco | 2005-04-17 00:04 | きれいなもの。。