人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫に気持が伝わった?

休日に、孫と会うのが楽しみになってる。
あはは・・・立派なばあちゃんだ!

今日は午後会いに行ってみた。


いつも帰る時は泣かれるので、
今日は2人でちょっとお散歩してから帰ることにした。

でも、やっぱり帰ろうとすると泣きながら私にかきついてくる。


「たーたん、まだおうちのお仕事なんだ!」

「またお休みの時、凪に会いに来るからね」

「凪、たーたんの事好きなの?」

「たーたんも凪の事、大好きなんだよ」

「ギューしようね、また絶対会いに来るからね」


私は一生懸命だった。

すると、ぐずりながらだったけど、私から離れママのおひざで泣く孫。

こうして、少しづつ相手の事情も受けとめていくのね、子供ながら。

これがいい事かどうかは、わからないけど・・・


気持が伝わった気がした。


孫に気持が伝わった?_b0070879_1843519.jpg
あしたばの花




















孫に気持が伝わった?_b0070879_18434422.jpg花の蕾をてんぷらにすると趣あるおいしさだよ!




















孫に気持が伝わった?_b0070879_1844266.jpg


これが実って黒くなると種になる





夏には弱いあしたばも、これからは
いっぱい食べられるよー



私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
by incoco | 2008-10-26 18:53 | 日記