人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭がさびしくなくなった。

この花、名前なんだっけ?

庭がさびしくなくなった。_b0070879_19381491.jpg

聞いてもすぐ忘れてしまう。

庭の手入れが上手でないから、なるべく手がかからないように宿根草を植える。
そして・・・あちこちに移植したから、この時期は、こんな感じでブルーの絨毯。
庭がさびしくなくなった。_b0070879_19384013.jpg


しかも、この花のうれしい所は、切り戻しが必要だから、伸びきった花のついたつるを切って花瓶に入れれば、それも充分楽しめる。
庭がさびしくなくなった。_b0070879_2032436.jpg

夜はしぼんでしまう花だけど、
日の光を浴びると、元気に花開いてくれる・・・ウレシイなぁ。


ペチュニアはすぐにだめにしてしまう私だけど、
庭がさびしくなくなった。_b0070879_19472337.jpg

現在は、元気だー(^^

いろんな花がごちゃまぜに咲いているのが好きなので・・・
お花にはちょっと窮屈で、かわいそうな庭だけど、
ごちゃごちゃが好きだから・・・ゴメンね。



私のサイトも
着物でhachijo-もっと自由にもっと気楽に着物を着よう-
by incoco | 2007-05-14 20:04 |