人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し前後しますが・・・今年の初詣

今年は長女と長女のボーイフレンドと出掛けました。

次女は残念ながら、仕事。

私は母の着物を着ました。長女はやはり、例の振袖。
少し前後しますが・・・今年の初詣_b0070879_23103092.jpg

午後いっぱい、どの着物にしようか、半襟は?帯は?帯締めは?
少し前後しますが・・・今年の初詣_b0070879_23105996.jpg

あまりに遊んでしまいましたので・・・神社に出掛けたのは夕方。
おまけに雨まで降って・・・


もう神主さんもいないかも、と思ったらいらっしゃって、おみくじを買う事ができました。
私→吉、長女→吉、ボーイフレンド→凶。

凶は初めてとちょっと落ち気味の彼に、神主さんは「凶はそれ以上に悪くならないという事でもあるしね」
「おみくじをお社の小枝に結んでいく人が多いけど、持ち帰ってよーく読むと、いろんな示唆に気づく事があるから、その方がいいですよ!」と、さすが神主さんらしいお言葉。

それにしても、私の「交際」の部分「自分を信じられない人です」
私の回りはみな「自分を信じられない人」って事??

う~ん。
これは、神主さん風に示唆を読み取れば、私自身が私を信じろという事かも。
う~ん、深い!!


でも、着物で新年を迎えられたのはやはりうれしい気がする。




私のサイトも着物でhachijo
by incoco | 2006-01-08 23:13 | 着物であそぶ