人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次女の成人式

島の成人式は、お正月に帰省する人たちの正月休みにあわせるため、1月5日に行われます。久しぶりに同級生たちに会えるのは、楽しみのようです。

前日、熱を出してしまった次女。ちょっと元気がないですね。
次女の成人式_b0070879_23372178.jpg

でも自分で選んだ着物を着てご機嫌の様子。
次女の成人式_b0070879_23361077.jpg

変わり文庫?でしょうか-帯の長さが短く、思うように華やかにはならず苦労!
この帯の結びは、帯結び・飾り結び205コレクションを参考にしました。
次女の成人式_b0070879_23381236.jpg

式後は職場の成人と一緒に、会社にごあいさつ。

次女の成人式_b0070879_2340245.jpg次女の成人式_b0070879_23401754.jpg










夜は、親しい方たちが集まってくれお祝い。
次女の成人式_b0070879_2351921.jpg

朝からあわただしい一日でしたが、親としてはほっとして・・・
私が一番笑ってますね(^^

<着付けの感想>
本人が気に入ったならと購入した着物一式ポリエステル。
ポリエステルって、すべってすべって・・・
襦袢も帯もやはり正絹はいいなー



私のサイトも着物でhachijo
成人式と振袖のページ
by incoco | 2006-01-07 23:59 | 着物であそぶ