大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

脳が真っ白・・・振袖袷着物の袖丈直し・・・No1

この振袖は、未仕立て生地を気に入り、娘たちにと、思って私が初めて作ったものなんです。

b0070879_1142236.jpg


Yahoo!オークションでみつけ、出品者のところで仕立てていただきました。


ところが、2人ともそれを着ることなく、嫁に行ってしまいました。

袖丈を切らずに、また振袖に戻せるように作り直そうと思った訳ですが・・・


袖の表地と裏地をほどいていくうちに、なんて無謀な事をしてる~?と正直思いました。

b0070879_11425249.jpg



和服は、単衣しか作った事がない。

でも、一度縫い糸を切ったら、なんとかするしかないのですー

b0070879_11432342.jpg


期限は、孫の卒園式の3月26日とせまっています。


ブログなど書いてい場合じゃないんですが~

やるっきゃありませーん

汗 (^^;

私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
[PR]
by incoco | 2013-03-11 11:46 | 日記