大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は母の日だった・・・・・のですね(--;

午前中、八丈ストアに買い物に行った時、
知り合いたちの話題に「母の日・父の日」に関する言葉が飛びかっていた。
母の日、近いのね~と思っていた私。

それが今日だと知ったのは、ストアのセール情報を娘に伝えようとtelした時だった。
電話口に出たのは、4歳8ヶ月の孫。


「これからね、マミーちゃんとターたんにお花を持って行くんだよー」

ハッ?

「だってー、今日は母の日でしょ」と言う孫。


マミーちゃんは婿殿の母さん、ターたんは私なのです。


家に帰った私、孫のこの話を母にしました。
「母さん(私の母)、ごめんね、母の日だったみたい、私何も用意してない」と。
「このレッドグローブ(葡萄)で、いいよ~」と言う母(^^


やっと娘と孫達が来た! 2人とも元気だ~。
1歳5ヶ月になる下の孫にも、一発芸が増えていた(^^

b0070879_0255487.jpg



白とピンクのカーネーション、それと聞いたはずの「ア」から始まる名の花。
すまぬ、娘よ。 私の記憶には残ってません。


b0070879_027128.jpg

そして、ラッピングの花は孫の作品だと言う。

帰りぎわ、孫が「これね、いい匂いがするんだよー」
かいでいるのは、白いカーネーションだった。

「ターたんのも、いい匂いするからねー」・・・ウンウン。

そして、自分が作った紙の花の匂いをかいで、
笑いながら「これはいい匂いしないねー」と言う。

b0070879_0281890.jpg



ハハッ、いい母の日だよ~


私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
[PR]
by incoco | 2011-05-09 00:32 | 日記