人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はX’mas! ラランララ~ン ン!X’mas!!

子供がいなくなってから・・・こういう行事にホント縁遠くなりました(^^

でも、世間の波に乗りたい私達(61歳と85歳のおばあちゃん2人)。


今日はX’mas! ラランララ~ン ン!X’mas!!_b0070879_23553171.jpg



会社から帰って、私が作ったのは、
定番の、X’masの鳥料理(私の中では)、鳥の骨付きモモ生肉、一つ100円!

いつものように、軽くフライパンで焼いてから、醤油・砂糖・みりんで味付け。

そして、付け合せは今回初めてのチャレンジ。
芋付きに、小松菜のゆでたのを合わせたものをベースに、ゆで卵の白身を刻んで胡椒とホワイトドレッシングで合えたものをかけ、その上から卵の黄身を茶漉しで摺り、トッピング。

今日はX’mas! ラランララ~ン ン!X’mas!!_b0070879_23575615.jpg

そしてもう一つの付け合せは、茄子を炒めて、上記の鳥を焼いた残りのソースにからめたもの。


こんなささやかな、X’masに色を添えてくれたのは、
長女手作りの、ショートケーキ。


今日はX’mas! ラランララ~ン ン!X’mas!!_b0070879_2359892.jpg


そして孫と一緒に作ったという、手作りのアロマキャンドル!

だんだんと、嬉しい気分になってきました。

ここまで用意するだけでも時間がかかってしまい、
長女が用意してくれた、もう一つのケーキ?・・・・・・もしかしてカップスープかな??
オーブンの焼き方の手順までメモしていってくれたけど、時間が足りませんでした(--;

明日でも間に合うかな~(^^


私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
by incoco | 2009-12-25 00:03 | 日記