人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってくれました!-WBC「韓国戦」

「韓国に3連敗はできない。プライドの問題です」は、韓国戦に勝ったイチローの言葉。

1点先取されるも、すぐに、内川のソロホームランで1点を返した。

何度もチャンスを逃しながらも、手堅く点を重ねて勝った試合。

「侍ジャパン」はイチローの言葉に代表されるように、その気持で団結を強めていたのかな~
日本中が、今日の勝ちを喜んだろうと思う。

話は変わるけど、WBCの“ワールドベースボールクラシック”のクラシックの意味を、私は今一わかっていなかった事を、ラジオを聴いていて気がついた。

「古典」という意味だと思っていたから。

あらためて辞書を引いてみると、「古典」の他に「第一級」「一流」の意味があった。
本当に世界一を決めるものなんだね。

月曜日はメジャーズ選手ぞろいのアメリカとの準決勝が待っている。

悔いの残らない試合になったらいいな~
私達には応援する事しかできないけど。
やってくれました!-WBC「韓国戦」_b0070879_0204211.jpg
写真は2月の八丈島文化フェスティバルでの「西馬音内盆踊り」by舞人-NO.2

紅い着物を着ているのが、今年初めて参加した次女です。

「笠をかぶっているから、あまり緊張しないんじゃない?」と職場の先輩に肩を押してもらった次女だったけど・・・メチャクチャ緊張したらしい(笑

長女・次女、」どちらの着物もYahoo!オークションで求めたアンティーク着物です。

私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
by incoco | 2009-03-21 00:25 | 日記