人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク着物と八丈島・・・                               


by incoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年あけましておめでとう-初詣NO1

9連休もお休みがあったのに、フラメンコで股関節を痛めて、年末は身体が思うように動かせず、寝年末。正月の料理作りもちょっと大変でした。

やっと今日は仕事始め。

更新ができなかった間を、ちょっと振り返ってみます。


まずは元旦、恒例の着物で初詣。
昨年、Yahoo!オークションで、長男・婿殿のために男物のアンサンブルを2着、手に入れていたのです。

大島のと、ブルーの割合光沢のある織り方のウールのもの。

でも、アンティークは、やはり着丈が短くて、悩むところです。
新年あけましておめでとう-初詣NO1_b0070879_22261488.jpg

なんとか、170cmの婿殿にはブルーのアンサンブルが、おかしくない程度にあいました。
ホッ!

孫は、私や娘達が3歳に着た着物は、どうしても長すぎたので、昨年と同じ着物を
適当に2cmくらい、娘がのばしましたが・・・
新年あけましておめでとう-初詣NO1_b0070879_22265490.jpg

子供の1年の成長はおおきいのですね。
ツンツルテンです(笑

でも「凪の着物!」と言い、喜んできてくれました。

新年あけましておめでとう-初詣NO1_b0070879_22274529.jpg

娘の着物・帯も、私の着物も Yahoo!オークションで落札したものです。

新年あけましておめでとう-初詣NO1_b0070879_22282276.jpg


子供の視力ってすごいんですね、たぶんとんびじゃないかと思うのですが、孫の凪が見つけました。
たかい、たかーいでみる孫。


私のサイトも
着物でhachijo-晴れ着も普段着も気楽に着るならアンティーク-
アンティーク着物を探すなら Yahoo!オークション
by incoco | 2009-01-05 22:32 | 着物であそぶ